【お知らせ】鉄道写真集「北海道の廃駅2016」を販売します!

かねてより告知しておりました鉄道写真集「北海道の廃駅2016」がこのたび無事入稿終了いたしました。つきましては、販売についてご案内させていただきます。

【北海道の廃駅2016とは】

2016年3月26日、北海道の大地に念願の新幹線が到達しました。しかし、その一方で利用者の極端に少ない8つの駅が廃止となり、姿を消しました。それらの駅のほとんどは、「1日の平均利用者が1人にすら満たない」という駅でした。そんな中、「10年後には世界的に有名な鉄道旅行家になる」ことを目指し鉄道旅行を続けているわたくし山田将史が、3月21日から最終日25日までの5日間をかけてそれら8駅を全て訪問し、写真という形で廃駅の最期の姿を記録しました。そして、それらの写真を蛇足ながらわたくしの訪問日記とともにまとめて編集し、写真集「北海道の廃駅2016」ができあがりました。

【書籍情報】

・著者 山田将史(やまだ まさふみ) ※当サイトの管理人
・仕様 A4フルカラー本文108ページ
・発行 オリバインシティ
・初版発行日 2016年5月22日
価格 2000円 ※即売会イベントでの販売価格であり、書店では消費税などの関係で上回ることがあります。

販売についてはこのページの下部をご覧ください。

【収録駅】(訪問・掲載順)

十三里(石勝線、夕張市)
上白滝(石北本線、紋別郡遠軽町)
金華(石北本線、北見市)
下白滝(石北本線、紋別郡遠軽町)
旧白滝(石北本線、紋別郡遠軽町)
東追分(石勝線、勇払郡安平町)
鷲ノ巣(函館本線、二海郡八雲町)

【内容見本】クリックで拡大できます。

hokkaido20164 hokkaido201610 hokkaido201613 hokkaido201615

販売について

≪同人誌即売会イベントでの販売≫

【2016年5月23日追記】Little”T”Star! 7無事終了しました。ありがとうございました。
2016年5月22日(日)、公共交通・旅行系同人誌即売会「Little”T”star! 7」にていち早く販売いたします。石川県金沢市のITビジネスプラザ武蔵(金沢駅から徒歩10分)で行われます。時間は11:00~15:00となっております。参加を予定されている方、またお近くの方は、是非お立ち寄りください。詳しくは、Little”T”starの公式サイトをご覧ください。

Little”T”star 7 公式ウェブサイト http://lts.nipat.org/index.html

販売ブースについて T-09 オリバインシティ 代表 山田将史

≪書店での販売≫
鉄道系同人誌を取り扱う書店にて委託販売を実施する予定です。決まり次第こちらでお伝えします。(5月下旬以降になる見込みです。)

≪当サイトでの通信販売≫
小規模ながら当サイトにて通信販売の実施を計画しております。こちらも決まり次第お伝えします。(5月下旬以降になる見込みです。)
※当サイトでの通信販売は個人での送付になるので注文から発送までお時間を頂くことになると思います。委託書店での通信販売も合わせてご利用ください。